SSブログ

散歩ロングコース!

スポンサードリンク


こんばんは!

飼っている犬の散歩をさっきしてきましたよ!

今日は、2時間近く行きました!笑

最近連れてってあげれてなかったし
自分は昨日はこってりラーメン食べてしまったので
少しでも減らそうと自分なりに頑張りました...笑

マイワンコは散歩に行けるって分かった瞬間何回も飛び跳ねて
尻尾がとれるんじゃないかってぐらい1分間に
何十回もいつも振ってます!笑

いつどんな時もそうなんですが
特にこうゆう姿を見るとやっぱり癒されるし
一緒にずっーと外に出て遊んであげたいなーって思います!笑
それぐらい外が大好きなワンコなんです!
でも、今の時期にそうしたら逆に嫌われてしまうと思いますが...

とにかく、もっと連れてってあげないとかわいそうですよね!
いつも大体平均して、週に3,4回は連れてってるんですが
毎日行ければベストだと思いますが、
今の季節、
昼間は暑くて10分以上経つと日陰を探して
ハァーハァー言いながらすぐお座りしちゃうから
熱中症になっちゃうかもしれないし...
って、言い訳がましいですが。

でも、そりゃそーですよね!
私が飼っているワンコはトイプードルなんですが
あんなにあったかそうな毛をおおっていたら
夏に毛皮のコートをまとってお散歩しているようなもんですもんね!笑

なので、この時期は早朝や日が沈んでから行くようにしてます!
早朝の散歩は気分も気持ちいいので好きなんですが
なにも予定のない休みの日とかしかあまり行けないのですが...

でも、少しでも幸せを感じてもらえるように
毎日努めたいと思います!

さすがに、今日のロングコースのお散歩は
疲れたのか、今グッタリ寝転んでます!笑

私も、今日の1時間30分ちょいのウォーキングで
少しは取り戻せたかな!?笑

ちまちまただ歩くんじゃなく
追い込んでやれる時に
きっちり追い込んだ方が効果が表れるのは
断然早いきもしますが...笑

ってな感じで、私の1日は今日は寝るだけです!

それでは、みなさんおやすみなさい!





スポンサードリンク


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。