SSブログ

アギーレ監督どう挑む!?初メンバー発表!!!2014年9月5日&9月9日初陣!!!

スポンサードリンク


ブラジルワールドカップも
2014年7月に終り
そのブラジル大会での日本代表の結果に
大のサッカーファンなら
色んな意味で、
納得できない人は多かったんじゃないかと思います!涙

それでも、私はサッカー日本代表は
我が国を背負って戦ってくれているんだ
と思うと、
どんな結果であれもちろん見捨てるなんて事は出来ないし、
やっぱりもっともっと上に行って欲しいです!

って事で次回のロシアワールドカップでの選手達の爆発に期待して
これからも1試合1試合、
サッカー日本代表を応援しましょう!

日本代表新監督に就任したメキシカンのアギーレ監督!!!
昨日28日に、
来月の5日と9日に行われる
ウルグアイ戦&ベネズエラ戦の
初陣初メンバー発表をしましたよ!!!

GK
川島(スタンダール リエージュ)
西川(レッズ)
林(鳥栖)

DF
水本(広島)
長友(インテル)
森重(FC東京)
吉田(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュツットガルト)
松原(新潟)
坂井(鳥栖)

MF
長谷部(フランクフルト)
細貝(ヘルタ)
田中(スポルティング)
扇原(セレッソ)
柴崎(鹿島)
森岡(神戸)

FW
本田(ACミラン)
岡崎(マインツ)
大迫(ケルン)
柿谷(バーゼル)
武藤(FC東京)
皆川(広島)

ってな感じです!

私は素人ながらもサッカー全般大好きで、
この間もコパ リベルタドーレス 決勝をリアルタイムで観てしまい
そうとう次の日寝不足でした...笑

プレミアリーグ、リーガ&ブンデスもシーズンが開幕して
ヨーロッパのサッカーも
また熱いシーズンが始まり寝不足の日が
多くなったりしてる方も多いんじゃないですかね!!!笑

ところで、スペインのムニル選手って知ってますか!?
サッカー通のみなさんはムニル選手がバルサのカンテラ時代から
既に知っていたかもしれませんが、
私は最近知りました...笑

バルセロナのカンテラ上がりで、
18歳のレフティー!!!
ムニル エル ハダディ モハメド選手!!!

リーガエスパニョーラ 第1節
VS エルチェ戦では、怪我あけのネイマール選手に代わり
リーガ先発デビュー戦 いきなり初ゴール!!!

い〜ですね〜!
私は特に若いイキの良い選手が出てくると非常に興奮します!!!
ムニル選手のプレーは、
私のようなド素人から観ても
彼がもっているサッカーセンスは輝いて観えました!笑
またカンテラから新星が現れたと思うと今後のバルサも非常に楽しみです!

年齢的にも、
次のロシアワールドカップが非常に楽しみですしね!

今後もまだまだ世界各国から若手の良い選手が出てくるはずですが、
日本からも、
もっとバンバン若手が世界で活躍して欲しいですね!
って、だいぶ日本代表の話からそれてしまいましたが...
他の国のサッカーの話はこれぐらいにしといて...
日本代表だって負けてませんよね!!!

マインツ、岡崎慎司選手もブンデスでの2年連続開幕ゴールしたし、
FIFAが20世紀最高のチームと認めたレアルに現在所属している
クリロナがいた、
ポルトガルのスポルティング リスボンに
移籍した田中順也選手も
この間のヨーロッパデビュー戦でも
調子良さそうだったし、
柿谷選手もバーゼルで結果出したし、
全選手の全試合は観れてないんですが、
監督も代わりまた新たな気持ちで
みんな気合い充分で意気込んで来ると思うので
きっとウルグアイ戦&ベネズエラ戦で私達を魅了してくれると
信じてます!

ブラジルワールドカップも幕を閉じ早2ヶ月が経とうとしておりますが
あの悔しさは日本のサッカーファンは
一生忘れらんないと思うし、
戦った選手はもちろん、
私達サッカーファンの
何十倍何百倍も悔しい思いをされたと思うので、
まずはアギーレ監督初陣でみんな全員爆発して
必ず勝って欲しいと思います!

勝負事ですから
とにかく勝つ事にこだわって勝ちに行って下さい!
ウルグアイだろうがなんだろうがそう信じてます!

ザッケロー二監督からのバトンを
受け取った
アギーレ監督は
こっから我らがサッカー日本代表を
どう強くしていくのか非常に楽しみです!

昔に比べると今はそれぞれ違ったスタイルの
良い選手がいっぱいいますし、
アギーレ監督も選考すんのこれからも大変だとは思いますが!

とにかくサッカー新日本代表なので
どんな試合をして勝ってくれるのか楽しみですね!!!
アギーレ監督のメンバーに
皆さん、それぞれ色んな意見はあるとは思いますが、
とりあえずワールドカップだけ
とかではなく、
四六時中、サッカー日本代表を
みんなで応援しましょう!!!笑




スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。